top of page

まるみつブログ

緊急事態宣言を受けての当院の対応について

 平素より当院をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウィルスの感染拡大が未だおさまらず、皆様におかれましては、痛みを我慢する、ストレスが貯まる、運動不足になる等、様々なご心労があることとお察し致します。

4月17日長崎県にも緊急事態宣言が発令されました。

ー以下政府発表ー

△医療機関への通院、食料・医薬品・生活必需品の買い出し、職場への出勤、屋外での運動や散歩、など生活の維持に必要なことは外出の自粛要請の対象にならないとしています。

以上のことを踏まえて、日常生活に差し支えるお身体の施術対応をしている整骨院にも医療系国家資格保有者および厚生労働省・保健所認可施設として地域医療の一端を担うの社会的役割と責任があると考え、当院はお困りの方のご要望がある限り、全力で施術を続けてまいります。

治療によって疲労をとり除き体調を整えることは、免疫を強くして感染が重篤化するのを未然に防ぐために必要です。

患者様の安全安心と健康を考え、今後も引き続き日々変わっていく状況を確認しながら、より一層のコロナ感染防止に努めていく所存です。

何卒、ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。

【当院のコロナウィルス対策】

全スタッフのマスク着用と手洗いうがい徹底 ・施術者含む全スタッフはマスクを着用し、出勤時、外出後は丁寧に手洗いアルコール消毒を実施しております。

★全スタッフの体調管理 ・毎朝検温を実施し、発熱などの症状がある場合は出勤を禁止しております。

★施術前後の手洗いうがい除菌 ・患者様1人1人の施術の前後には必ず手洗い・手指のアルコール消毒を行い常に清潔を保つように心がけております。

★施術環境の衛生管理を徹底 ・患者様が使用した後の施術ベッドはアルコール消毒を以前よりさらに徹底しております。 ・うつ伏せの際には、お一人ずつ使い捨てのフェイスペーパーを使用しております。

★院内環境の衛生管理を徹底 ・定期的に院内の換気や空間除菌剤の噴霧を実施しております。

・空気清浄機・加湿器を設置し常に運転させて、一定の湿度を保つようにしております。

・患者様やスタッフが手を触れる所などこまめに消毒液にて清掃を行っております。

(待合室、トイレの取手、スリッパ、荷物カゴ、受付等)

・受付にアルコール消毒液を用意しており来院の前後には手指のアルコール消毒を実施しております。

通院時の患者様へお願い

・ご来院の患者様には必ず検温を実施しており、37.0度以上の発熱、咳、などの風邪症状や味覚異常、倦怠感などのかたは、ご来院・施術をお控えいただいております。

14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国した方、新型コロナウイルス感染症の患者さんと濃厚な接触があった方は、必ず事前に最寄りの保健所に相談の上、ご予約・ご来院はお控えくださいますよう、ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。

何卒、ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。

スタッフ一同

患者様の安全安心と健康を考え、コロナ感染防止に努めていく所存です。

何卒、ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。

スタッフ一同

bottom of page